事業内容

業務内容

建物は常に雨や風、地震、そのほかの自然災害などにさらされています。そして、必ずどこかに「痛み」を抱えています。 多くの住宅が保険金の対象となるにも関わらず、保険の認知度が低く手続きも難しそう、もしくは面倒などの理由から、そのほとんどが放置されたままになってしまっています。そんな受け取れるはずの保険金を受け取り損ねている皆様に、調査費0円保険金申請作業を行うのが私たちの仕事です。

地震災害給付金のお支払いシステム

地震保険は、通常の火災保険とは異なり、実際の損害額を保険金としてお支払いするものではありません。 損害の程度によって「一部損」「小半損」「大半損」「全損」の認定を行い、それぞれ地震保険金額の5%・30%・60%・100%をお支払いします。損害の程度が「一部損」に至らない場合は、保険金は支払われません。 皆様に地震保険の受取りもれがないように、当協会の専門家チームがしっかり皆様をサポート致します。

地震保険金額

×

損壊度(%)

=

給付金

火災保険のお支払いシステム

火災保険は、「火事の際にしかおりないもの」と認識している方が非常に多いです。 火災保険の補償は、火災はもちろんですが、それ以外にも落雷、破裂、爆発、風災、雪災、雹災、盗難や車、バイクなどによる外部からの衝突などの偶発的事故、給排水設備事故による水漏れなどによって家が破損した場合でも全て火災保険の補償金がおります。 その金額は定められた保険金額を限度額とし事故発生による損壊部分の原状回復金額によって支払われます。